SEO検定 合格者

野田 雄三

大阪府

SEO検定合格級

1級2級3級4級

SEO検定を受験した理由

大手小売業のネット通販業務の運営責任者でいたが、毎日の業務に追われ、新しい施策の導入に追われる中で、見失いがちなネット集客の基本であるSEOの本質をしっかり理解したかったのが理由です。

SEO検定を学習、受験しての感想

興味のある分野だったので、勉強もおもしろかったです。
認定コンサルコースと並行して全検定を3ヶ月弱で取得しました。テキスト、問題集だけでなく、鈴木代表の動画講座全て検定試験前にシャワーを浴びるように勉強し、SEO脳になれたと思います。検定試験は1級に近づくほど緊張が高まりましたが、テキストや問題集で間違う度に理解が深まり、本当に楽しく学べた時間だったと思います。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

並行して受講していましたSEOコンサル認定の条件が全検定合格でもあったのですが、まずインターネットにおいてサイトが誰にとってどんな存在価値を持ちたいのか、具体的にそれはどうブレなく発揮されどう認識されるべきなのか、といった本質を改めて学べたと感じています。
またSEOを突き詰めれば突き詰めるほど、(規模の大きさに関わらず)ネット・デジタルチャネルにおけるビジネス構造の観点にたどり着くので、今後、他企業様へのビジネス観点からのコンサルティングに携わりたいと考えています。

運営ホームページ

Hankyu Hanshin E-Stores
Hankyu Hanshin E-Stores

プロフィール

大手小売業で販売現場、商品企画・仕入れの他、海外駐在・新店オープンなどを20・30代で経験し、39歳以降は情報システムと事業戦略の責任者を経てネット通販事業の立ち上げ・運営業務を経験。
勤務先:(株)エイチ・ツー・オー システム

TOP